NEWS / EVENTお知らせ・イベント

2016.12.20投資

TORANOTEC株式会社に投資いたしました。

1.投資内容
当社はニッセイ・キャピタル7号投資事業有限責任組合を通じ、TORANOTEC株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 ジャスティン・バロック)に出資を実行いたしました。
2.会社概要
当社は「すべての人を投資家に」をモットーに高度な金融工学とテクノロジーを融合させ、個人投資家を重視したユニークな資産運用ビジネスの構築を掲げて創設したフィンテック(FINTECH)企業です。日々の少額のお金で始められる『おつりで投資』というサービスを提供して参ります。
3.サービス内容
今回の調達資金は、主に新しい資産運用サービス・アプリ「トラノコ」の開発に活用して参ります。「トラノコ」は、クレジット・カードやデビット・カード、公共交通機関共通乗車カード等から集積した日々のお買い物のトランザクションデータからラウンドアップ(おつり相当分)を投資に回すことが簡単に出来るアプリです。ユーザが毎日投資に当てる総額を承認することにより、あらかじめ設定された銀行口座から投資口座へ自動的に資金を移行し、少額ゆえに自然と投資が蓄積する仕組みとなります。

「トラノコ」のサービスは、TORANOTEC株式会社の100%子会社の資産運用会社、TORANOTEC投信投資顧問株式会社により提供します。TORANOTEC投信投資顧問株式会社は、世界水準の運用チームを擁しており、高品質のアクティブ運用を提供してまいります。トラノコ・アプリでは、安全重視、リターン重視およびその中間のポートフォリオをお客様に提供していく予定です。

関連リンクTORANOTEC株式会社