NEWS / EVENTお知らせ・イベント

2015.05.15投資

㈱ライフスタイルデザインに投資いたしました。

1. 投資内容
当社は、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合を通じ、カスタムオーダーのアパレルEC『LaFabric(ラファブリック)』(http://lafabric.jp/ )を運営する株式会社ライフスタイルデザイン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森 雄一郎)に、100百万円の投資をいたしました。
2. 会社概要
LaFabricは『Wear Your Personality(個性を着よう)』をコンセプトとしたカスタムオーダーのECサイトです。これまでの既製品の洋服選びで生じていた「デザインは好きだが、サイズが合わない」や、「サイズはピッタリだが生地が好みではない」といったユーザー課題を「デザイン」、「生地」、「サイズ」を個人個人に最適化できるカスタムオーダーにより解決し、『本当に自分に合う一着』の提供を実現してまいります。

また、同社で厳選した国内縫製工場との直接提携により、これまで敷居が高かったオーダーメイド製品を手ごろな価格で提供しております。今後、ITを活用した(アパレル製品の)製造工程の更なる効率化により、世界最高水準の技術を持つ日本各地のアパレル工場と顧客が直接つながれるサービスの実現に取り組んでまいります。

今回の増資は、経営基盤の強化と人材採用を進めるとともに、顧客満足度の更なる向上を目指したサービス拡充及び商品の研究・開発強化に活用いたします。