NEWS / EVENTお知らせ・イベント

2015.04.24投資

トリプル・ダブリュー・ジャパン㈱に投資いたしました。

1. 投資内容
当社は、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合を通じ、トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社(東京都港区 代表取締役:中西敦士、以下「Triple W」)に、5,000万円の投資をいたしました。
2. 会社概要
Triple Wは、世界中の人々が健康で尊厳ある日々を送れる社会を創造することをビジョンとしたグローバルカンパニーです。
現在、Triple Wでは、排泄でお困りの方々の負担を軽減する排泄予知ウェアラブル「DFree」(ディー フリー)の開発を行っております。特に、便通にお悩みの女性、トイレへの移動が困難な方々や介護分野での活用が期待されています。「DFree」の開発を通じて、排泄のトラブルによって人間の尊厳が失われることをなくす「便漏れゼロ社会」を目指しております。
今回の第三者割当増資の資金により、トライアルの実施による「DFree」の有効性の検証及び実用化、またクラウドファンディングの実施等のマーケットインを行ってまいります。Triple Wは、「DFree」のいち早い製品化により、一刻も早くユーザーに製品をお使いいただき、排泄に関する負担が一日も早く軽減することを目指してまいります。