NEWS / EVENTお知らせ・イベント

2014.08.11投資

㈱IROYAに投資いたしました。

1. 投資内容
当社は、ニッセイ・キャピタル5号投資事業有限責任組合を通じ、株式会社IROYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大野敬太、以下「IROYA」)に投資を実行致しました。
2. 会社概要
IROYAは、アパレルに関するオンライン&オフラインショップ「IROYA」(http://iroya.jp)の運営および、企業向け色データソリューションを提供しているITベンチャー企業です。

■アパレルコマース事業
「色から、モノを好きになる。」をテーマに、「色」に特化した「マッチング」や「キュレーション」によって、個人的に好きな色(パーソナルカラー)での検索やモノとの出会いを演出しており、オンライン&オフラインショップ「IROYA」(http://iroya.jp)を展開しております。
商材を構成する色の種類・占有率を厳密に抜き出すテクノロジーを活かし、「色」での検索性を飛躍的に高めるとともに、小売業態の中でもIT・テクノロジーの普及が進みきっていないアパレル業界において、スマートデバイスを活用し、実店舗・EC店舗を横断したオムニチャネルマーケティングの実現を目的としております。

■色データソリューション事業
上記コマース事業で取得した「厳密な色データ×購買行動データ」を活用した企業向け色データソリューション事業で、主にメーカーやアパレル事業者の商品開発用途として引き合いがあります。

今回の資金調達により、開発・運営体制を強固にし、
①「色とモノのマッチング」の強化(主にユーザビリティの向上)
②お客様にIROYAを知り、楽しんで使って頂く為のしくみ作り(キュレーション機能強化)
③企業向け機能の強化(主にユーザビリティ向上)
など開発の加速化に取り組む他、新規サービスや国内での期間限定出店等のリリースも控えており、IROYAの目指す「色からモノを好きになる」の実現に向けて邁進して参ります。

関連リンク㈱IROYA