NEWS / EVENTお知らせ・イベント

2014.04.21投資

㈱クリエイターズマッチに投資いたしました。

1. 投資内容
当社はニッセイ・キャピタル5号投資事業有限責任組合を通じ、株式会社クリエイターズマッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 呉 京樹)に192百万円の投資を実行致しました。
2. 会社概要
株式会社クリエイターズマッチは、広告制作に特化した国内最大級のクラウドソーシング事業及び、そのワークフローを密接に支える業務管理プラットフォーム『ADFlow』を運営する会社です。広告制作に特化した業務管理システム『ADFlow』(http://adflow.jp/)は広告原稿の進行管理にかかる工数を削減させる制作現場向けのASPサービスです。

従来、バナー広告、ランディングページ、ECサイト写真などの制作物は、関係者間で膨大な量のメールや画像送信サービス上でやりとりされ、修正指示や画像の保存は属人的な管理がなされていました。『ADFlow』は、制作進行に伴って発生する膨大な量のメールやファイルのやりとりを、直観的に一元管理することが可能になっており、関係者間の情報共有コストを飛躍的に削減することが可能です。こうした作業の効率化(最大40%の工数削減)と情報の共有・蓄積機能が高く評価され、『ADFlow』は発売からわずか2年余で、現在約240社に導入されています。

今回の資金調達で当社の発展の中核を担う人材の採用を進めるとともに、サービスの更なる拡充およびマーケティングによる認知を広げ、当社が目指す理念「時間価値を高める仕組みを創り、人と社会の幸せに貢献する。」の実現を目指してまいります。