NEWS / EVENTお知らせ・イベント

2013.09.09投資

池内タオル㈱に投資いたしました。

1. 投資内容
当社は、ニッセイ・キャピタル5号投資事業有限責任組合を通じ、9月9日付けで池内タオル株式会社(本社:愛媛県今治市、代表取締役 池内 計司)に1億9950万円の投資を実行致しました。
2. 会社概要
池内タオル株式会社は、1953年創業の今治タオルメーカーです。

当社製品は、原料に綿花畑だけではなく紡績工場までを含めて認定するEU規格のオーガニック・コットンを使用、さらに、製造プロセスにおける化学薬品の使用量を極限まで削減することにより、繊維製品の安全性基準では世界一厳しいとされる国際規格「エコテックス」のクラス1認定(乳幼児が口に入れても問題ないレベル)を12年連続で取得。 また、環境負荷への配慮から、当社はタオル製造に使用する電力全てを風力発電で賄っており、現在は『風で織るタオル』というブランド名で専門店・百貨店にて販売されている。 品質面に関しても、独自の製織技術により最上級の"風合い・吸水性・耐久性"を実現。
洗濯・乾燥を繰り返しても、購入時の品質が長期間にわたり持続するという高い機能性が消費者に支持されている。
今回の増資資金により、シーツをはじめとするベッドリネンやベビー用品などタオル以外の商材を拡充させるとともに、自社オンラインストアや海外向け販売を強化していく予定でおります。 "タオルの池内"から"トータル・オーガニック・テキスタイルの池内"へと飛躍します。

関連リンク池内タオル㈱