NEWS / EVENTお知らせ・イベント

2013.04.23投資

Sansan㈱に投資いたしました。

1. 投資内容
当社は、ニッセイ・キャピタル5号投資事業有限責任組合を通じ、Sansan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:寺田 親弘)に500百万円の投資を実行致しました。
2. 会社概要
名刺は世界で年間100億枚流通するといわれています。名刺管理は全てのビジネスパーソンにとって"古くて新しい課題"ですが、 これまで決定版といえる解決策はありませんでした。

Sansan㈱は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービス『リンクナレッジ』を展開しています。 "営業を強くする名刺管理"をコンセプトに名刺のデータベース化と営業を支援するクラウド型ソフトウェアを提供し、 2013年4月現在で導入企業1,000社超、シェアNO.1(※)を獲得しています。 国際版を発表し海外拠点での利用も拡がっています。2012年から提供した個人向け名刺管理アプリ『Eight』は "つなげて育つ名刺帳"としてソーシャルネットワークの技術を活用して名刺のもつソーシャル性を活かし、 新しいビジネスSNSを目指して成長を続けています。

2つのサービスはいずれも国内で特許を取得済で、グローバル展開に向け国際特許を出願中です。

今回の調達資金は主に開発とマーケティング活動に充て、業界シェアNO.1企業として国内のクラウド名刺管理サービス市場認知を拡大するとともに、 日本発のITサービスとしてグローバル展開に向け事業を加速させて参ります。

※「2013タブレット端末の市場動向とビジネス活用事例(2012年12月シード・プランニング調べ)」より

関連リンクSansan㈱