NEWS / EVENTお知らせ・イベント

2012.09.28投資

オーマイグラス㈱(旧㈱ミスタータディ)に投資いたしました。

1. 投資内容
当社は、ニッセイ・キャピタル5号投資事業有限責任組合を通じ、9月28日付で オーマイグラス㈱(本社:東京都品川区、代表取締役社長:清川 忠康)に200百万円の投資を実行致しました。
2. 会社概要
オーマイグラス㈱は日本のものづくりを元気にしたいという経営理念のもと、日本最大級のメガネ通販Oh My Glassesを運営する事業者です。

Oh My Glassesは、世界中のメガネの中から、お客さまに合った"運命の1本"をお届けするために生まれたメガネ通販サイトです。 試着が必要、サイズ合わせが必要なことなどから、"通販は難しい"と言われてきた業界の常識をOh My Glassesの革新的な顧客サービスで打破し、 緩やかに縮小する国内眼鏡市場及び世界に誇る鯖江の眼鏡技術の活性化に少しでも役立ちたいと考えております。 現在、サービス開始後8ヶ月を経て、約80ブランド、2,000種類の品揃えを誇り、日本最大級のメガネ通販サイトとしての地位を確立しております。

今回の調達資金により、成長を加速させるために、優秀な人材を獲得し、更なる経営組織の強化を図るとともに、マーケティングの強化を行っていく予定です。

関連リンクオーマイグラス㈱