NEWS / EVENTお知らせ・イベント

2012.09.21投資

㈱MUGENUPに投資いたしました。

1. 投資内容
当社は、ニッセイ・キャピタル5号投資事業有限責任組合を通じ、9月21日付で 株式会社MUGENUP(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:一岡亮大)に100百万円の投資を実行致しました。
2. 会社概要
株式会社MUGENUPは、「デジタルクリエイティブを科学する。」という経営理念のもと、 ゲームアセットをクラウドソーシングで製作する「クラウドクリエイティブシステム」を運営する事業者です。

ソーシャルゲームの普及に伴い、近年のゲーム業界では、低コストのゲーム開発が求められるようになりました。 特に再利用が困難であるクリエイティブ製作(キャラクターデザイン、アイテムデザイン、その他イラスト等)については、 生産効率のボトルネックになっている為、これまで以上の短納期・大量生産が求められております。 同社では、これらの市場課題をクラウドソーシングの活用と独自の分業生産体制の確立を通じて解決を図り、 クライアントの生産効率改善を実現しております。また、美術学校との業務提携や教育プログラムなどを提供し、 多くのクリエイティブ人材を輩出することで、業界の更なる発展を目指しております。

今回の増資資金により、優秀な人材を確保し、経営組織の強化を図るとともに、 東南アジアを中心とする PC・スマートフォンのデザイン製作ネットワークを広げるべく、海外進出を推進して参ります。

関連リンク㈱MUGENUP